2012年1月16日月曜日

googleのクローラーがこない

googleのサービスであるbloggerでブログをつくったら、クローラーなんてすぐくるだろうと思ってたら甘かった。
まったく巡回にきません。
ブログ村からしかリンクがないからか・・・。

クローラーいつくるんだろうなあ。
あれがこないと話にならない。

というか、ブログに人がこないことを嘆いたり、苦心してみたりする予定のブログじゃなかったんだ。
まさかこんな事態になるとは・・・。
bloggerでブログはじめる人たちはみんなどうしてるんだろう。

でもここでfc2やライブドアやアメーバにブログを移すのは負けたようでいやだ。
このブログはbloggerでかんばるんだ!